男子大学生必見!ボウリングコツオフィシャルブログ

男子大学生へ向けたボウリング上達方法を発信してます。

知らないと後悔!!!投球がびっくりするほど安定する必須歩法とは!?


またガターかよ!


え?真ん中の1ピンくらい楽勝やろ!

なんでそれがスペアとれんのよ


お前フォーム汚すぎwww爆

 

 



 

 

 

 



んにちは、はやしゅーです。

 


あなたは、冒頭のような経験は

ありませんか?

このような経験がある原因、



それは、そもそも投げ方を

知らないから
ではないでしょうか?



友達とノリでボウリングへ行き、
見よう見まねで始め、
上手く投げてるつもりでも



投げる瞬間ボールに引っ張られ、
体制が崩れ、ガターや真ん中から

逸れ1ピンだけ”ポカン”と倒れる。



「オレにはセンスがねぇから無理か」

「なんでオレだけガターばかりなんだよ」

 


f:id:hayashu0301:20180928210710j:plain

 


こんなこと考えていませんか?


でも、安心してください!!



今回は、そんなあなたのために、
常に同じフォームで安定した投球が

出来る方法を教えます。



この方法を実践すれば、腕は大きな弧

を描き、高々とバックエンドへ、

キレイな曲線を描きながら降りてきて、



投げた瞬間、

 

 

「もらった!!」

 


と、思いのままにストライクをとり
周りから、


「お前そんなフォームきれいだっけ!?」

「メチャクチャ上手いじゃん!!!」


と賞賛され、


「まぁ、楽勝だよ!」

 

 

と、ドヤ顔

席に戻れるようになります。


かし、とても残念なことに、
今回お話することを無視してしまうと
一生叶うことはないでしょう。


ボールを投げる際、体勢が崩れ、

こけそうになったり、ボールの重さに
振り回される。

 

 

真ん中を狙っているのに

左端に流れていき1ピンだけ
”ポカン”と寂しい音を鳴らし倒れる。

 


そんな虚しい音を聞きながら


「はぁ、またかよ・・・・・・・」

 


と低いため息をもらす。

 


これがチーム戦なら
敵チームからは、


「ナイスガター!!!」

「マジたすかるわ!」



と弄られ


味方からは、

 


「マジふざけんなよ・・・」

「もうちょっとピンくらい倒せって」



と冷めた声でいわれる。

 


「何で俺だけ、クソッ!!」

 

 

と、愚痴をこぼさずにいられない。


そんな毎日を送ることに

なるでしょう。イヤですよね、
こんな未来絶対、避けたいですよね?


僕もあなたにそんな思いは

してほしくないです!!

 


だから今回お伝えする方法は、

必ず実践してください。


その方法は、


「5歩で助走する」




え?何?

と思う方もいると思いますよね?

僕も最初はわかんないと

 

 

思いますんで、まずは下の動画を

ご覧ください!!⏬⏬

 

 

 

 

 

 





いかがでしたか?

 



ボウリングで上手くストライク

やスペアがとれずスコアに悩んで

いる人の8割が足に原因があります。


多くの人は上半身に意識が行きがち

ですが、下半身がしっかりしていない

と思った投球が出来ません。

 


この投げ方は、4拍子のタイミングで

5歩 で歩くだけなのでとっても簡単です。

(詳しくは動画で説明してます)

 

この流れが定着するだけで、

今とは見違えるほどスムーズに

投球ができるようになれます。

 


この歩法は家の中でも練習できます。

動画内でもあった、

 

「イチ ニー サンシ ゴー」 

タン タン タンタン タンー

 

のタイミングで

実際に歩いてみてください。

 

5歩目は本来スライドといって

スケートのように滑る動作に当たるんですが

今はいっぺんに取り組んでも

わからなくなってしまうことかもしれないので、

 

まずは、歩くリズムを意識して

今からやってみましょう!!

 


これが自然にできると

友達とボウリング場へ

遊びに行ったとき

 

 


「あれ?こんなになげ

やすかったっけ?」

 

 

 

と思うようになります。


最初はなれていないため、

違和感があるかもしれませんが
意識して取り組んでみましょう!!!


ここまで読んでいただき

ありがとうございました。