男子大学生必見!ボウリングコツオフィシャルブログ

男子大学生へ向けたボウリング上達方法を発信してます。

真ん中に行かないがなくなる!?吸い込まれるようにストライク出す為の目線の位置とは!

も、こんにちは

はやしゅーです。

 

 

あなたは、このような悩みは

ないですか?

 

 

○真ん中のピン目掛けて

 投げてるのに行かない。

 

○なんでみんな真ン中へ

 簡単に投げられるかわからない。

 

○どんなに狙っても、

 投げた瞬間ガターへいってしまう。

 

 

こんな状態だったら、

ここぞと言わんばかりに

 

 

「カモがおるわwww」

 

「お前とチームかよ・・・」

 

 

と敵味方から罵倒の嵐。

どうやって投げたらいいか

わからないから、

 

 

「投げ方教えてよ」

 

 

と言ったら、

 

 

「え?センスかなw」

 

 

と全く相手にされない。

 

 

悔しいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、この方法を実践すれば

あなたは、

 

 

真ん中へ吸い込まれるように

ボールを次々とヒットして

ストライクを量産し、

 

 

「なんでそんな上手なんよ」

 

「え?同じチームなの!?ラッキー」

 

 

と言われるようになれちゃいます。

 

 

この方法を実戦するだけで

ストライクを連発できる自分に

なれるとしたら、絶対なりたいよね!

 

 

そんな方法とは、

 

 

 

 

『▲(スパット)を目標に投げる』

 

 

 

 

 

 

※スパットはこの▲のことをいいます。

 

 

ちょっと詳しく

動画で解説していきたいと

思います!!

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

簡単におさらいすると

ピンを狙うよりも

 

 

スパットを通すように

投げた方が、

投げやすいとのことでした。

 

 

ここで例えの話になるんだけど

あなたは、100m先の的に

ボールを当てるのと、

 

 

1m先の的に当てるのでは

どっちが簡単に当てらます?

 

 

断然後者ですよね?

 

 

そう、目標が近いほうが

狙いやすいですよね。

 

 

真ん中のスパットに真っ直ぐ

通すだけで、

 

 

真ん中のピンへ吸い込まれるように

ポンポンとストライクを連発し、

 

 

「やば4連続やん」

 

「強すぎやろ」

 

「さっすが!頼りになるわ」

 

 

と友達から絶賛され、

投げた瞬間ストライクを確信し

心の底から気持ちイイ!!

 

 

思いをするために、

 

 

これから

 

 

『▲(スパット)を目標に投げる』

 

 

ことを意識して友達とかに

見せつけてやりましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。