男子大学生必見!ボウリングコツオフィシャルブログ

男子大学生へ向けたボウリング上達方法を発信してます。

スペアミスが続いてどうしていいか混乱してスコアが70切ることもあった僕のマインドコントロール術とは!?

うも、こんにちは

はやしゅーです。

 

 

突然ですがあなたは、

調子よく投げてたのに、

急にスペアミスしてから

 

 

さっきまでできていた、

真ん中に投げることも

簡単に取れていたスペアも

 

 

どんなに狙っても取れなく

なってしまい、

 

 

ゲームの中盤以降からスコアが

低迷し、結局80くらいまで

落ちちゃって、

 

 

「最初はいけると思ったのに」

 

「ストライク2連続きたときは

勝ったと思ったのに・・・」

 

「何でこう思いどうりに

行かないんだ・・・」

 

 

と落ち込んじゃう。

そんな経験はありませんか?

 

一度負の連鎖にハマってしまったら

中々抜け出すことができなくなってしまいます。

 

 

 

そんなあなたでも、 

 

 

 

どんな状態からでも、

持ち直して、

 

 

 

スコアを安定させる方法があるんです。

 

 

 

 

そんな「目から鱗』な方法とは

 

 

 

『間を空ける』

 

 

 

 

え?それだけ?

と思われるかもしれませんが

とても大事!

 

 

簡単なスペアミスをしたり、

それが続いちゃったときは、

 

 

いくらその場で考えても

マイナスな方向しか

結果が出ない。

 

 

でも、ミスして友達に

 

 

「ヤベーやらかしたわw

ちょっとトイレいってくるわ」

 

 

とか、

 

 

「喉乾いたからジュース

買ってくるわ」

 

 

と自販機へ行くことで、

 

 

自分の気持ちをリセットして、

気持ちを切り替えやすくなれます。

 

 

 

勉強とかでも、いくら考えても答えが出なかった

のに、息抜きをしてたらふと答えがわかった・・・

 

って経験ありませんか?

 

 

 

一緒のことで、

 

 

 

 

「ミスが続いたな・・・」

 

 

と思ったら、

 

 

 

『トイレまたはジュースを買いにいく』

 

 

ことを実践しましょー!

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。