男子大学生必見!ボウリングコツオフィシャルブログ

男子大学生へ向けたボウリング上達方法を発信してます。

全力でやるな!!練習の効果を爆速させるためのたったひとつの意識とは!?

も、はやしゅーです。

 

 

これまで様々な方法を

紹介してきましたが、

 

 

それらの方法をどんな意識で

実践していますか?

 

 

「とにかく100%の力を

出してやってる」

 

「いつも通りの感じで

特に意識してない」

 

 

と、普段と変わらない感じが

 

 

「実践してるつもりだけど

なんか違う・・・」

 

「最初できた気がしたのに

すぐ元に戻っちゃった」

 

 

となかなか自分のものになら

ない人でも、

 

 

取り組み方を変えちゃうだけで

 

 

あなたは、

 

 

「なんかコツわかってきたわ」

 

「全然楽勝じゃん」

 

「あ、こうやって投げたらいいんだ」

 

 

というのが手に取るように

わかるようになり、

 

 

みるみると、ストライクや

スペアの山を築き

友達から、

 

 

「え?つき最近まで80

だったのに上達早すぎやろ」

 

「負ける気せんかったけど、

もしかしてやばい!?」

 

 

と友達にプレッシャーを

与えれちゃう。

 

 

そんな方法とは、

 

 

 

『6割の力で投げる』

 

 

 

え?全力でやらないの?

手抜きとかないでしょ!

 

 

と思われるかもしれませんが、

決してそんなことはないです。

 

 

なぜ6割で投げるのかというと

今までの悪い癖って、全力で投げ

ちゃうとモロに出てしまっちゃう。

 

 

でもそれじゃせっかくのノウハウも

意味がなくなっちゃう・・・

 

 

だから、6割くらいが普段に近い形

で、悪い癖が出にくく、すごい

濃厚な実践になるため、

 

 

 

「なんか意識した通りできたかも」

 

「スペアってこんな簡単だっけ」

 

「うぉ!またまたストライク!」

 

 

 

と、上達の速度が格段に跳ね上がり

スコアがみるみる上がって

いきますので、

 

 

『6割の力で投げる』

 

 

 

を意識して最速で

上達しちゃいましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。